マネ研(RM方式)〔10〕の実施概要について
演習課題〔10〕R4〔2〕授業改善方策・授業観察
◆ 演習課題〔10〕(R4〔2〕)『授業改善方策の構築と授業相互観察票の機能化』は,自校やサンプル高校をイメージ設定しつつ,授業改善方策の全体状況を把握・確認するとともに,授業相互観察票の水準向上と機能化をはかることで学校マネジメントの根幹的なことについて,整理してみることを意図した演習課題です。
◆ 今回の設定は,「学校経営研究会」と同内容・同シートで行っています。
◆ 参考資料:架空のP県立Q高校の情報
演習課題〔10〕(R4〔2〕)日程・参加者・協議の概要
演習課題〔10〕(R4〔2〕)協議資料等のまとめ
演習課題〔10〕(R4〔2〕)演習課題サンプル
演習課題〔サンプル事例〕架空のP県立Q高校の概要