M研(RM方式)〔4〕の実施概要について

 

演習課題〔4〕総合的な探究の時間の組み立て

 

 ◆ 演習課題〔4〕の〔「総合的な探究の時間」の全体像の組み立て〕は,架空のG県立A高校をサンプル事例にして,A高校の設定している「育成すべき資質・能力」をもとに,「総合的な探究の時間」の全体像を設定し,学年ごとの探究テーマの設定と評価の実際について整理してみることで,学校マネジメントの考え方を理解することを意図した演習課題です。

◆ 参考資料 ①A高校の詳細情報

 

演習課題〔4〕日程・参加者・協議の概要

演習課題〔4〕協議論点の概要

◆協議内容となった事柄について,村上が整理したものです。

演習課題〔4〕演習課題サンプル