マネジメント研究会(令和5年度)

◆令和2年度からは新型コロナウイルス対応として,リモート方式を実施しています。令和3年度もリモート方式による仮のG県立A高校をサンプル事例として課題演習と相互協議が行える方式として継続実施していましたが,課題〔8〕まで実施した段階で,参加者の方から新カリ用の《観点別評価の実際,資質・能力の育成とルーブリック評価》の研修を優先したいとの意向があり,〔◇カリ・マネ>★《資質・能力の勉強会》〕を開催することになりました。

◆令和4年度は,学校実状が新カリに移行していること,年度も新たになり仕切り直しのタイミングであることから,テーマなどを新たに設定し直すこととしました。

◆テーマ設定をした上で,3・4名で一時的な協議グループを設定して,村上が準備した演習課題に対応した課題作成物を事前に共有しておいて相互に協議を深める方式です。

◆令和5年度からは,どなたでも参加できる形態にして,テーマも基本的に『一枚ペーパーの作り方・実践』としています。

◆この会に関心をお持ちの方は,〔★連絡の窓〕からメールをお願いいたします。

 

〔マネ研(RM方式)《会員用》のページ〕について

◆会員用のページに入るには,パスワードが必要です。特別な情報共有を企図している訳ではありませんが,会に参加し協議した者だから共有できる情報共有の仕方もあるだろうとの思いからの設定です。

   ⇒ 《マネ研(RM方式)》のページ(会員用)

 

 

 

◆令和5年度 研究協議の実施概要・事後アンケートの紹介

演習課題〔16〕(◆R5年度の〔1〕)

◎ 課題シート紹介

  《一枚ペーパーづくり①》

◎ 協議の実施概要・事後アンケート

 

 

 

 

演習課題〔17〕(◆R5年度の〔2〕)

◎ 課題シート紹介

  《一枚ペーパーづくり②》

◎ 協議の実施概要・事後アンケート

 

 

 


演習課題〔18〕(◆R5年度の〔3〕)

◎ 課題シート紹介

  《一枚ペーパーづくり③》

◎ 協議の実施概要・事後アンケート

 

 

 

演習課題〔19〕(◆R5年度の〔4〕)

◎ 課題シート紹介

  《一枚ペーパーづくり④》

◎ 協議の実施概要・事後アンケート

 

 

 


演習課題〔20〕(◆R5年度の〔5〕)

◎ 課題シート紹介

  《一枚ペーパーづくり⑤》

◎ 協議の実施概要・事後アンケート

 

 

 

演習課題〔21〕(◆R5年度の〔6〕)

◎ 課題シート紹介

  《一枚ペーパーづくり⑥》

◎ 協議の実施概要・事後アンケート