M研(RM方式)課題〔1〕の実施概要について

 

演習課題〔1〕分掌配置と校務整理

◆ 演習課題〔1〕の「校務整理」は,架空のG県立A高校をサンプル事例にして,実際の校務・業務の項目がどの部署に属するのが妥当性が高いかを考えることを通して,校務の全体像を理解することを意図した演習課題です。

◆ 参考資料 ①A高校の詳細情報 ②〔◇学校マネジメント>★校内研修>校務運営〕

 

演習課題〔1〕日程・参加者・協議の概要

※ 日程を調整しながら,グループA~Gの形で協議を行うことができました。また,グループ設定が難しかった1名の方については,提出課題資料をもとに村上と個別に協議を行いました。

 

演習課題〔1〕協議論点の概要

◆協議内容となった事柄について,村上が整理したものです。

演習課題〔1〕演習課題サンプル

 ※実際の演習課題は,業務項目等を入れ込んだものになります。