◆新カリ実施がスタートした本年度における「授業改善方策の取組・進捗状況」について,通常的な授業相互観察の時期の前に,授業観察シートの活用状況と併せて,アンケート方式による調査・集約を試みてみました。
◆項目的には,授業改善方策の組み立ての段階に基づいてストーリー的な流れで,一定程度の目安になる「評価基準」に基づいて自己評価していただく方式でお聞きし,重複回答校は重なりを排して,15校から回答をいただくことができました。
◆このアンケート集約に基づいて,R4年6月に「学校経営研究会」「マネジメント研究会」としてリモート協議の会を設定して協議・情報共有を行いました。その概要につきましては,〔◇自主研究会>★学校経営研究会,★マネジメント研究会(令和4年度)〕のところに掲載しております。掲載している集約結果の「総括表」は同じものです。
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《授業改善方策アンケートの集約の概要》